« α7デジタルのサンプル | Main | 書き込みサボっていた訳(ひとりごと) »

October 04, 2004

オリンパス E-300

コメント頂いていたE-300チェックして来ました。こちら


まず。価格帯がうれしいですね~!800万画素機で10万円弱ということだそうです。
一眼レフの独特の形を抑えたデザインで、学校行事などに持っていっても周りとなじめそうですね。
実際特別行事(運動会・学芸会など)以外で一眼レフを使っているとちょっと回りから引かれてしまうので(笑)
大きさもコンパクトで、非力な女性むきなのではないでしょうか?
ごみゼロというのもいいですね。これは最大の評価です。掲示板の書き込みなどもこのごみ問題が多数見られますから。
連写2.5コマ/秒というのがちょっと残念です。
バレエの舞台などでジャンプなど撮ると秒3コマでもちょっと遅い気がするんです。特に縦方向にジャンプしながら回転するショットを撮ると、FZ10の3コマ/秒では裏向きの写真ばかり。まあ、腕もあるのですが。

これはバレエの撮影用としてではなく、日常的に気軽に一眼レフでの撮影を楽しむのという用途で欲しい一台ですね。
こちらも発売を待って皆さんの感想を聞いてみたいと思います。

|

« α7デジタルのサンプル | Main | 書き込みサボっていた訳(ひとりごと) »

Comments

 はじめましてm(__)m
 あ~っと!どこからたどりついたのか記憶にねーんですが、FZ10、MZ3をご愛用ーとか。。。。
 わっちも、FZ10+テレコンを常用にMZ3はデジスコで、マクロはC4040Zにマクロ・Sマクロで、そろそろゴミなし一眼デジなんかって思ってたところなモンで・・・
 勝手にリンク?っつーのか、させてもらいやした。よろしく。

Posted by: Y-Mirei | October 13, 2004 at 09:55 PM

コメントじゃないんですけど、BBSのほうに、バイキンが入っていますよ!

Posted by: さんよーまにあ | October 14, 2004 at 06:56 PM

Mieiさん、初めまして!
リンク先にお邪魔しようと思いましたが、エラーになってしまいました。
ゴミなし一眼レフ魅力的ですね。
各社それぞれ特色があるので自分に一番近いカメラを選ぶのに苦労します。
なにを取るかが問題です(笑)

さんよーまにあさん、バイキンまんはやっつけておきました。
ありがとうございます!

Posted by: 管理者 | October 15, 2004 at 12:40 AM

Posted by: jhzsehyage | August 22, 2009 at 03:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52382/1590162

Listed below are links to weblogs that reference オリンパス E-300:

« α7デジタルのサンプル | Main | 書き込みサボっていた訳(ひとりごと) »