« オリンパス E-300 | Main | 夫婦を考える »

November 08, 2004

書き込みサボっていた訳(ひとりごと)

長くさぼってしまったのには色々と理由がある。
一番の理由は、一眼デジカメ選びに疲れてしまって、書き込む気力までなくなってしまったこと(笑)。
新製品の欲しい情報は頭打ちだし、考えれば考えるほど泥沼に落ちていくような気がして、ここは少し頭を冷やして一デジのことはしばらく忘れてしまおうと時間を置いた。
この間、秋もたけなわ、運動会や音楽会やその他の学校の催し物やらでとても忙しかったし、それに伴い写真もたくさん撮ったが、加工している暇も無いくらい日常の雑多なことに追われていた。
その上、ビデオデッキの調子が最悪になり、前から計画していたDVDレコーダーの購入を急がなくてはならなくなって、その情報を集めたり、またDVDレコーダーのことに付いて予備知識を入れるのに相当な時間を費やしたり、購入後、接続と使い方にマニュアルに首っ引きで格闘したりと、ブログどころか、いつもお邪魔しているBBSにもカキコできない状態だった。。
重ねて子どもの小学校受験。

抱えていたことの殆んどがようやく一件落着してやっとブログを書く余裕ができた。

DVDレコーダーは画質の面で定評のあるシャープにしたので、不具合がでないかハラハラしながら使っているが今の所順調に動いている。
最近テレビを見る時間が殆んどなかったが、これまであきらめていた番組を簡単に録画できるし、ビデオテープみたいに巻き戻したり、探したりすることがなくてすぐに再生できて便利。最近夜中にテレビ見てることが増えた。
これってかなりストレス解消に役に立ちそう。

掃除機も新しいのにしたらすごいパワーで掃除するのが楽しいし、電子レンジしかり。
今は新しい冷蔵庫が欲しい。これもまた最近のはいいらしい。
そして新しい一眼デジタルカメラ。
果たしてどこに落ち着くのか。私自身まだ予想もつかない。。もう少し時間が必要なようです。


|

« オリンパス E-300 | Main | 夫婦を考える »

Comments

こんにちは
同じFZ10ユーザーのjjさんの更新が無くて心配しておりやしでごんす。
が、
>長くさぼってしまったのには色々と理由がある。
一番の理由は、一眼デジカメ選びに疲れてしまって、書き込む気力までなくなってしまったこと(笑)。

とのことで、安心?したでごんすよ。あれから(←いつからだ?)ほとんどFZ10との毎日。E-300もボディ単体売りは来年5月?
もー、わしもFZ10を使い倒して、デジスコの季節?になりやしたからそっちで遊んで・・次のE-3(うえはん情報)を気長にまつことにしましたでごんす。
ま~、おいそがしそーだけど、写真もアップしてくんなまし。

Posted by: Y-Mirei | November 13, 2004 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52382/1895628

Listed below are links to weblogs that reference 書き込みサボっていた訳(ひとりごと):

« オリンパス E-300 | Main | 夫婦を考える »