« 書き込みサボっていた訳(ひとりごと) | Main | 近況など »

November 10, 2004

夫婦を考える

このブログは写真に関わること、カメラやパソコンや周辺機器、その関連のハードやソフトにテーマを限定して書いているのですが、時には日常的な些細な愚痴や出来事をかいてみたいと思うこともあります。
そういうのはきっと読んでくださる方にはつまらないものだと思うので実際書くことは少ないのですが、
定期的に読ませていただいているブログなどには、そのとき思っていることなど、コメントさせてもらっています。
【注目中!】の『子だくさんママが斬る!好きに言わせて日記』にも、普段記事には書かないような意見をコメントさせてもらったりしています。

印象的な言葉は『「一人で夫婦」はできません。』という言葉。
せっかく夫婦であるのだから、もっとお互いの存在を感じられる関係をつくって行きたいと思いました。
どちらかというと、お母さんとお父さんの立場が強く、心の矢印はどちらもこどもの方へ向いていて、夫婦の間の矢印が弱くなってきていたように思います。
お互いの性格もあるのだと思いますが、言葉に出すとか出さないとかではなく、私があなたを大事に思っていることが伝わるような何かを私自身努力していきたいと考えました。
これからどんな夫婦関係を築きたいか、それはずばり『戦友のような夫婦になりたい』と思っています。
それぞれの任務は違っていても同じ目的をもって、戦地をかけまわるというようなイメージです。…間違っても味方を射殺しないよう気をつけなければ。。うっ、ちょっとアメリカ映画の見すぎかもしれません。。反省。
ssiounndo_060.jpg夫婦は戦友?!運動会PTA競技で仲良しパパママの楽しそうな様子

|

« 書き込みサボっていた訳(ひとりごと) | Main | 近況など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52382/1918307

Listed below are links to weblogs that reference 夫婦を考える:

« 書き込みサボっていた訳(ひとりごと) | Main | 近況など »