« November 2004 | Main | January 2005 »

December 29, 2004

近況など

s_048

ブログをかくのも久しぶりになってしまった。
今日東京にも初雪が降った。
早いものであと3日で今年も終わる。
今年は学校関係で本当に忙しい年だった。
特に4月以降は部長という役職についてしまった為に、
半ば学校に勤めているような気分になることもしばしば。
ほっとしたのは夏休みと年末の数週間だけ。
秋には50周年の記念行事が続いて、本当に大変だった。
おまけに、幼稚園の修了対策の役もしていてそちらもすったもんだして。
結局そのおかげで、一番下は私立の幼稚園に入れる決心も付いたし
意外とポジティブに切り替えていける自分にビックリしたり。

まだまだ同じような状態が継続していくわたしの唯一のストレス解消は韓国ドラマを見ること。
でも幸か不幸か韓国ブームで急にオンエアが増えてしまったので、DVDに録画しては週末にまとめて見るのに何時間も費やすことになって、これはこれでストレスになってしまっている(苦笑)
そのぶん家のことが片付かないのだけど、大目に見てもらっている。

韓国ブームといえば我が家の子どもたちにもその影響がでている。
ヤフーキッズコリアのゲームサイトにはまっているのだ。
言葉などはぜんぜん分からないのだが、どんどんページを進めて次々に新しいゲームに挑戦しているのは6歳の子。
そのゲームの数と言ったら数百はあるのではないかな?
キャラクターも韓国オリジナルのほか、クレヨンしんちゃんからパワーパフガールまで無いものはないと言うくらい豊富。
特に好きなのは、お化粧したり、洋服をかえたりする変身ゲーム。これだけでも数十種類はある。
こうして私のPCは午後殆んど3人の娘達に占領されてしまっている。
私はメールチェックもままならず、たまに頼み込んでPCを明け渡してもらうのだか、電話などでちょっと離れると、すぐに誰かがゲームを始めている。
こんな状態なのでなかなか自分のブログにもアクセスできなのだけど、久しぶりにブログをみるとコメント頂いていて、「更新なくて心配してました」なんて言っていただくと、やっぱり頑張ってブログも続けよう…なんてちょっとやる気が出てきます。
ありがとう。。。
それにはまずPCをいつでも使えるような環境作りをしなくては。
古いノートをLAN接続して復活させようかしら。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »