« お正月 | Main | *ist Ds 触ってきました »

January 04, 2005

α7Dを触ってみました

SANY0005秋葉原のラオックスで実機を触ることができました。
早い時間だったので、お客さんはだれもいなくて並んでいる各社の一眼デジタルを順番に触り比べられたのはラッキーでした。
α7Dの印象は、まず重い・ダイヤルが多い!といことでした。ファインダーも見やすかった。
ダイヤルに関しては、ちょっと固めなこともあって、私はいつも爪を伸ばしているので操作が若干しづらかった。
カードが入っていないので書き込み速度を体感することはできなかったが、連写に関してはそう遅くないような気がした。
シャッター音は大きいがシャッターが切れるときの感触もいいかんじだった。でも、やっぱり重さが気になる。
このカメラをバックに入れて外出するかな??

で、すぐ横にあったE-300も手にしてみた。形は思ったほどカジュアルではない気がした。
一眼レフの重厚感は十分残っていたので、コンパクトカメラの印象に近いというイメージは遠のいてしまった。

その後ろにあった*istをもってみた。軽い!小さい!他のカメラは持っていて落っこちそうだがこのカメラは手にはとてもよくなじんでくれた。
このカメラならバックにいれてレジャーなどに気軽にもっていけそう。
心が揺らいでしまう。。
手ぶれ補正も描写もお気に入りのα7Dだが、あのカメラを取り回す自信が持てそうもない。。


|

« お正月 | Main | *ist Ds 触ってきました »

Comments

はじめまして、私は男性ですけど、
ネイルが好きで高校時代ら、
いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい
長く伸ばしてます。
自爪が非常に丈夫で
爪先断面がCカーブを
綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、
女の子のように
手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを
塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)に嫌味を言われて、非難されたりするの
ですが、
やはり男子のロングネイルは
変ですかね?
でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、
今、デザインの仕事をしてます。
http://www.d-maker.net/cgi-bin/bancho/cgi-bin/temp/109125024180983.jpg

Posted by: ネイル男子 | December 14, 2005 at 07:47 PM

Greatings, Ugh, I liked! So clear and positively.

Posted by: Joker | May 14, 2009 at 09:34 PM

Hello, Thanks for article. Everytime like to read you. Pett

Posted by: Pett | May 29, 2009 at 08:34 PM

Hi there, Super post, Need to mark it on Digg Thank you

Posted by: Dirnov | June 25, 2009 at 06:26 AM

Come On http://www.freepornflv.com/ - Miato

Posted by: Miato | June 18, 2010 at 01:12 PM

Greatings, yo soy deprimida ... http://www.freepornmpk.com/ Doggy

Posted by: Doggy | June 28, 2010 at 08:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52382/2465801

Listed below are links to weblogs that reference α7Dを触ってみました:

« お正月 | Main | *ist Ds 触ってきました »