« α7Dを触ってみました | Main | 夜遊びしてきました »

January 06, 2005

*ist Ds 触ってきました

今度は近所にできたコジマで*istDsを触ってきた。
店員さんが声をかけてきてくれて、メディアも入れてくれて色々試し撮りさせてくれた。
軽くて小さい*istDsに対しては大きさの点ではお勧めと言われた。
それ以外の点でD70のレンズキットを強く勧められてしまった。
レンズがよいと言うことと、内臓メモリーが大きいためにRAW撮影した時に書き込みのために待たされることが少ないということを言っていた。一眼デジを使い出したら必ずRAW撮影がしたくなるので、先のことを考えた方がいいとのこと。ふむふむと聞いていた私。キャノンは値段が高いので薦めないという。差額でいいレンズを一本買った方がいいとおっしゃる。よくよく話を聞くとその店員さんD70を2台持っているそうだ。惚れているのね。
重さも何度か手にしているうちにそんなに気にならなくなってきたし、価格もだいぶ下がってきているので思わず買ってしまいそうになったが、その場は一旦踏みとどまった。。
迷走を続けるデジ一眼選びだがどこに行き付くのだろうか、私本人にも分からない(笑)

|

« α7Dを触ってみました | Main | 夜遊びしてきました »

Comments

istDsですが、私は古い銀塩用Kマウントのレンズがごろごろしているので気になってはいます。
でも、カビが生えかけたレンズが今のデジタルに合うかどうかは疑問だし、レビューとか見るとちょっと色味の好みが違うような・・・
デジタルならフォーサーズでゴミゼロが合理的だと思うし、先日ニコンD70がレンズ2本セットで10万円切っていたのを見るとこっちも良いのではないかと。28~200mmまでカバーできるニコン一眼が10万円で買えるのですよ。

Posted by: さんよーまにあ | February 20, 2005 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52382/2492295

Listed below are links to weblogs that reference *ist Ds 触ってきました:

« α7Dを触ってみました | Main | 夜遊びしてきました »