« 近況など | Main | α7Dを触ってみました »

January 03, 2005

お正月

SANY0018

初の試み、年末年始を温泉で過ごそうと決まったのは11月のはじめの方。
義理の妹がいろいろ段取って決めてくれた。
行き先はなんと新潟。どのような経緯か分からないが、湯沢温泉に決まっていた。
なんでも地震の影響で観光客が激減したとのことで、料金もお正月の料金と思えないくらいの設定だった。
せっかくいくのだから、少しスキー場で遊べるように早めに出発した。
スキー場なんて何年ぶりだろう?
主人と出会ってからはまったくスキーには出かけてないので18年ぶりくらいのゲレンデ。
小さい子がいたので結局スキーは出来なかったが、雪を踏みしめる懐かしい感覚に板を履いてもひょっとして大丈夫かも?なんて変な自信がでてきたりした。
今シーズン、もう一度くらい近場のスキー場に行ってみたいな。
託児のあるスキー場もあるようだし、無理をしない程度に滑ってみたいと思う。

ホテルはあの川端康成が小説『雪国』を書いたというホテル。
創業700年、由緒正しいホテルだ。
主婦としては年末年始の料理を用意しなくていい、かたづけもしなくていいと天国のような二日間を味わったので、不満はなにもない。
雪がかなり降ったので元旦の日は帰るだけのスケジュールになってしまったのが唯一残念だが、前日雪まみれになり冷たさのあまり泣いてしまったチビ二人のことを考えるとよかったのかも。
今度はもっと万全にして寒くないようにして連れてきてあげよう。

帰りに買った笹団子。美味しかった。。出来立てはやっぱり違う!と実感。
次に行く時は美味しいお店や立ち寄りができる露天風呂を調べて行きたいと思う。


|

« 近況など | Main | α7Dを触ってみました »

Comments

私もスキーに行きたいです。
4年前を最後に行っていません。

スキーは3才からできますよ~。
こども用のプラスチック製の板も
ありますしね。といっても私も
一人で滑れるようになったのは
6才になってからです(^^;

Posted by: 2時間録画 | January 04, 2005 at 10:25 AM

今回スキーは出来なくて、子どもが借りたスノーボードを体験してみました(靴のサイズが同じなんです)
まず、ボードをつけるのに一苦労。(座って付けるのですね?!)
立ち上がるのに一苦労。やぱり私はスキーにしておきます。
まずは6歳の子を指導して、その後3歳の子にかかろうと思います(笑)

Posted by: 管理人 | January 04, 2005 at 01:01 PM

Greatings, Thanks for article. Everytime like to read you. Thank you

Posted by: Nadine | May 03, 2009 at 09:14 PM

Hi, Super post, Need to mark it on Digg Thanks Saurooon

Posted by: Saurooon | June 21, 2009 at 04:30 PM

Amazing! Not clear for me, how offen you updating your photo.tea-nifty.com. Saurooon

Posted by: Saurooon | June 23, 2009 at 08:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52382/2452974

Listed below are links to weblogs that reference お正月:

» Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine. [Buy cheap generic xanax.]
Cheap xanax online. Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine. Buy cheap xanax online best online pharmacy. Buy cheap xanax without prescription. [Read More]

Tracked on June 06, 2007 at 10:07 AM

» Buy hydrocodone online consultation. [Hydrocodone buy online.]
Where to buy hydrocodone online. Search hydrocodone online without a prescription. Hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Cheap hydrocodone online. Purchase hydrocodone online. Hydrocodone online without prescription. [Read More]

Tracked on June 06, 2007 at 06:00 PM

« 近況など | Main | α7Dを触ってみました »